シルバーウィークでアイタタ親父をマニラで観察しよう

シルバーウィークに入りましたので、マニラやアンへレスには続々と日本から中高年が訪れています。中高年が日本から持っていくお土産には、シーフードヌードル、チョコ―レとなどが満載です。

 

読者の方の中にもフィリピンを訪れる方もいらっしゃると思います。くれぐれもフィリピン旅行を楽しみ、フィリピーナと仲良くなって帰国してほしいと思います。

 

こういった大型連休の時に、ロビンソンや日本食レストランに、中高年の日本人とフィリピーナのカップルがいます。その時に見てほしいのは、彼らを客観的に見て、普通のカップルのように見えたり、楽しくしているように見えるかです。

 

日本人の中高年とフィリピーナのカップルがいると、私は彼らの会話に注目します。日本から来た中高年の場合は、英語、タガログ語とも流暢ではありません。

 

フィリピンチャット

 

しかし、相手のフィリピーナは日本語堪能な場合があります。こういったカップルの半分ぐらいは、アイタタ親父が自分がフィリピーナに愛されていると勘違いしています。フィリピーナがアイタタ親父を上手く誘導し、しっかりと買い物をさせています。

 

また、フィリピーナと家族や親せき、そしてアイタタ親父のパターンは、アイタタ親父が一人でみんなの食事代、買い物、こずかいを負担しています。フィリピン人同士で話している内容を聞くと、「この禿げからモット金を引っ張ろう」ということを話しています。

 

アイタタ親父は話している内容がわかりませんので涼しい顔をしていますが、フィリピン人同士ではアイタタ親父の隣で、金をもぎ取る話をしています。

 

これが現実です。もちろん、中高年のオッサンでありながら、若いフィリピーナを連れて、とても仲良くし、フィリピーナが惚れている様子のカップルもいます。いますが、ごく少数です。

 

KTV、GOGOバー、LAのフィリピーナたちはシルバーウィークという大型連休に、日本人から稼ごうと手ぐすね引いて待っています。

 

適度に楽しむのはいいと思いますが、くれぐれも必要以上にお金をあげないように気を付けてください。

 

フィリピンチャット

 

アイタタ親父はフィリピーナにモテません。でも紳士な日本人はビックリするぐらいモテます。そんなフィリピーナはフィリピンキューピッドに沢山います。

 

日本語がペラペラの素敵なフィリピン女性と、国際結婚できるお見合いライブチャット!

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログへ


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析

このページの先頭へ